ソフトバンクのプレゼントキャンペーンで欲しかったもの

ソフトバンクのCMって、3G携帯電話の時代からとってもおしゃれだと思っていましたけど
最近でも、スマップを起用したり、お父さん犬のCMが面白かったりしてとっても魅力的です。
いつも使っている地下鉄の駅で、エスカレーターの途中に大きなソフトバンクの看板があるのですが、
その看板が数週間ごとに内容が変わります。

それがどのように変わるのか?季節ごとに季節感があるように変わっていたりもするので
いつも会社に行くときにそれを見るのが、密かな楽しみだったりします。

そこの看板ではお父さんがいつも出ていて、新規契約(iPhoneを扱っている場合が多いかも)をするとどのようなプレゼントがもらえるかといった内容のものをよくやっていますが、今まで見た中で一番欲しくなってしまったのが

自転車!

そう、あのスギちゃんとCMに出てて乗っていたあの自転車!
あの看板見るたびに「欲しいな~」って思ってしまいました。
でも既にソフトバンクのiPhoneもっているから新規契約するわけにもいかないのでなかなか困ったものです・・・

ソフトバンクの回線はつながりが悪いって言うけど、最近iPhone5を使うようになりLTEもよくつながっていると思います。(この前、地下の居酒屋に行ったのですがでも電波はバッチリ入っていました。)
プラチナバンドで回線もどんんどんよくなっていますし、他の携帯会社の回線にも劣らなくなってきていると感じています。
以前、富士山昇った時には、ドコモの携帯は電波が入っていて、ソフトバンクは残念ながら電波が入らなかったのですが(泣)、プラチナバンドでつながるようになっているのか今度試してみたいです。

話が全く変わってしまうのですが、近々独立して会社を作りたがっている友人が何か良い商材がないかと相談を受けました。ググって独立開業の情報の乗っているサイトを送って差し上げましたが、いっそ、ソフトバンクの代理店かショップをやってもらうのも良いかなとふと思ってしまいました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *